手作りのマーク♪

兵庫県・和田山のみのり保育園が新しい園舎を建てました。

とっても素敵な木造・平屋建ての保育園。そのロッカーにつけるマークに何かいいのがないですかね・・・と相談を受け、探してみたら、いろんなところが作っていました♪

ma-ku4.jpg一つ一つ手描きのマークです。ブーツがおしゃれ♪ 

ハンガリーでは(そして、たぶんヨーロッパの多くの国でも)すべての保育園がマークを使っているのですから、それなりの需要があるのでしょう。

いろいろありますよ~と伝えたら、その、いろいろなところにクラスごとでお願いしたい!とのことで、4か所に作ってもらうことになりました。

ma-ku 1.jpg

ma-ku 2.jpg

上の2種類は陶器です。丸いのは直径8センチ。四角の方は8センチ×8センチ。

ma-ku 3.jpg

これは6センチ×8センチ。上手いのか下手なのか分からない絵が、なかなかいい味出しています(笑)

ma-ku5.jpg最初のと最後のこれは、マルチさんの作品。どちらも直径8センチ。

「子どものころから絵を描くのが大好きだったの、絵を描く仕事ができてとっても幸せ!」と、わざわざ家族で持ってきてくれました。それも、車で片道4時間もかかる道のりを・・・。

可愛い&楽しいですね。

大きさ、バックの色共に指定できます。

絵は何でも希望を伝えれば描いてくれます。ただし、ハンガリアンと言うか、外国風というか、ちょっと日本と違った雰囲気の絵と色づかいで、それはそれでユニークです。

一個 約300円~400円(大きさや形によります)。いかがですか? +ハンガリーからの郵送料 もしくは、ハンガリー研修に参加したついでに受取ることもできます。

関心のある方は、サライまで kurumi@kurumi-no-ki.net